ハートに火をつけて

友情!努力!勝利!有岡!大貴!

初めて番組協力というものに行きました

行ってきました!HOPEの壮行会!

事務所に怒られない程度にいろいろ書き残したいと思います~。

こういうのってほんとに当たるもんなんだ~というのと同時に、有岡推しだけどいいのかな・・・ロック画面(Sカワ大ちゃん)見た同担の人から刺されたりしないだろうか・・・等という不安を抱えながら、参加してまいりました。

でもフツーに朝めっちゃ寝坊しました。7時半に起きて9時に電車に乗る予定だったのに起きたら8時半でした。ヒ~~~~~~~。

とりあえず着替えてかばんに化粧ポーチとワックスぶちこんで、イベントのあと大学の授業があるのでその用意もして、適当に寝癖直したあとおにぎり食べながら駅まで送ってもらって(ありがとうお父ちゃん)、定期で改札通って階段を一段飛ばしで上がり、自販機で飲み物買おうと思って財布みたら200円しか入ってなくて、このままだと電車降りれないこと(定期外なので)に気付きダッシュで駅員さんに外に出してもらい、お金をおろし、再びダッシュで改札を通り飲み物を買い、パンパンにむくんだ寝起きスッピン顔で1分後に来た電車に飛び乗りました。はい、ここまでで起床してから約35分です。頑張った。寝起きがいいほうでよかった~~~。帰りは12時半に終わってサボるつもりだった3限に間に合うことが判明し、猛ダッシュで電車にのって30分で大学行ったので、全然余韻もなんもなく・・・・忙しかった・・・・

まあ私のことなんてどうでもいいので、初めての番協、ジャニオタになってから初めての生ジャニーズしかも推しグループ、について思ったことでも書いていきます。

 

まず集合してから案内されるまでなっげえ!!!!!!45分ぐらい何もせず並んでたんですけど、てっきり当選番号順に席が決まってて、入場の時にカウンター的なところで身分証明書やら会員証やらを見せてチェックを受け、全員席についた状態で事務所の人から禁止事項や当日の流れの説明があるみたいな流れだと勝手に思ってたので、整列してるオタクたちひとりひとりに事務所の人たちが証明書類を提示させて全員確認が終わってから入場というなんかめんどくさいやり方にびっくりしました。番協っていつもこれ???今日はたまたまそんなに気温も高くなかったので快適でしたが、真夏真冬でアレはヤバい。なんか時間押してたっぽい?し、効率悪いと思うんですけどね・・・。

そして五階のホールまで階段で上がらされるという。無駄に新陳代謝がいいので五階につくころには汗だくですよ。水道橋の駅で化粧したのに早くも顔面崩壊寸前。ヒールで来てた人たちはしんどかったのでは?かくいう私はジーパンTシャツスリッポンだったんでヨユーでした。もっとやる気だせよ!!!!!!!!って言われても仕方ないぐらい普段着でした。

 

イベントの感想はというと、細かくいうと怒られちゃうので、印象に残ったところだけ。でもクソほど記憶力ないので大したこと書けないんですけど

 

・裕翔が出てきたときのオタクたちの悲鳴が凄すぎてめっちゃびっくりしました 体ビクッってなった

・真後ろの瀬戸くんオタの人の声がでかすぎてメッチャびっくりしました 体ビクッてなった(二回目)

・瀬戸くん声低っ

・裕翔を観てうわ~~~~~生きてる・・・動いてる・・・顔ちっさ・・・・てじわ~と感動してたんですが、裕翔の隣にならんだ瀬戸くんの顔がなんかこぶし大ぐらいしかないのではってぐらい小さくて心配になった。大丈夫なのか?

・桐山くんは入りもハケるときもいつも四方に手を振っててすごくいい人なんだなって実感した。裕翔はあんまりファンサ(的なこと)はしてなかったかな?でも帰りには大きく手を振ってくれたよ!!ジャンピングカーニバルの我Iで客席に手をぶんぶん振ってるとこと似ている笑顔だったので「あ、見たことある・・・!!」ってなった。

・瀬戸くんがしゃべってるときに「あっ!思い出した!あった、ギャップ!」ってさっきまでの話題に急に戻る裕翔がJUMPといる裕翔っぽくてかわいかった。「付き合いたてのカップルみたいだった」って言ったときにオタクがキャー♡いってたのは笑った。

・「出発進行~(たぶんこんなニュアンス)」って車掌のマネしてた裕翔

・瀬戸くん桐山くんと裕翔三人盛り上がってるときは年相応にはしゃいでてとてもかわいい。

・桐山くんみたいな人がグループにひとりでもいると、グループ全員でテレビに出たときにとても有利だよなあと痛感。桐山くんはすごい。しゃべりもうまいし、切り返しが秀逸。美月ちゃんへ「この中で付き合うなら誰?」っていう質問がされて数秒後ぐらいにはもう「ヨッシャ俺の出番やな」みたいに頷いて、すぐポーズとってターン決めたり、首くいってやって美月ちゃんに目線送ったりしてて、こういう反応・対応が速くてしかも面白いっていうのは本当にすごい・・・天才か?って思ったもん。ターン決めてから顔だけこっちむけてちょっとエロい顔してたの、メッチャ心にズドン!!!!ってきました。桐山くんのあれは才能だよね。ジャニストのラジオがメチャクチャおもしろいのも桐山くんのおかげみたいなところがあるとにわかですが勝手に思ってます。

エンケンさんに演技をガチで褒められて照れて困惑しつつ、でもうれしくて微笑みを浮かべて「えっ、と、恐縮です…」って言ってる裕翔がとてもかわいかった。「恐縮です」ってとっさに言えるんだなって思ってちょっと心がほんわかしました。(何様だよ)

・最後の裕翔のコメント、まあいろいろあったのもあるだろうけど本当に真摯に「誰もがやりたくてもできない役。自分も一歩ずつ歩んでいけたら・・」って話してたので、これからの彼には期待しかないなあって思った。やらかしたのは彼だし一生残る汚点ではあるけど、今日の壮行会ですごく、裕翔のこれからを応援したいって思った。ドラマもちゃんと観るし、コンサートでどういう輝き方をするのかもとっても楽しみ!!!!!私はJUMPみんな大好きだし、頑張ってほしいしお仕事いっぱいきてほしいので、俳優もモデルもできるっていう裕翔の強みを生かして、たくさん輝いていってほしい。そして一番はやっぱりアイドルしてるところが好きなので、夏にはほんとの笑顔で歌って踊る裕翔が見られたら嬉しいな~~~!!!

 

以上!!!にわか有岡推しオタクの感想でした!

つぎは横アリ初日!!!!楽しみだなあ~!

 

 

 

らじらーで伊野尾ちゃんにメールが読まれた

※ただの自慢です。


いや~~~~~びっくりです。ちなみに私は誰かというといのちゃんが読んだDEARお父さん、20歳になったのにお父さんを超える男性といまだ出会えていない神奈川県在住のかわいそうなファザコン女です。

送ったの、たしか先週のらじらーの直後だったかな?暇だったのでDEAR○○にメール送ってみたんですが、さすがに早すぎるかな、読まれないだろうな~と思ってました。読まれたよ・・・・・けっこう感動しますね、これ!べいじゃんには三回ぐらい送ってまだ一回も読まれてませんが、らじらーは初投稿なのに!リアルな友達にはちょっと恥ずかしくて言えないのでここで自慢させてください

あとちょっと関係ないけど自慢すると、いたジャンのデカイ犬ランキングで大ちゃんと知念ちゃんが来てた青葉区のパン屋、めっちゃ行くとこ。なんなら先々週あたりも行った。あんなとこに大ちゃんと知念ちゃんが来てたなんてウソだろ・・・・?

 

せっかくなので、らじらーの自分の部分だけ文字起こししよ!!!

 

 

いのちゃん「さあ続いて・・・あ、まだ行きます?大丈夫ですか?はい。えー・・・神奈川県、すりこさん。はたちの方です」

光くん「うぃっす」

いのちゃん「DEAR、お父さん」

光くん「おとうさん」

いのちゃん「『はたちにー、もなって、恥ずかしいことですが』」

光くん「うん」

いのちゃん「『いまだにー、お父さんを超える、良い男の人と出会っていません』」

光くん「うえい」

いのちゃん「『優しくて、ノリがよくて、ウザ絡みしても相手をしてくれるお父さんが大好きです。二人で、JUMPの深夜番組を観ながら*1、晩酌するのもとても楽しいです。これからもたくさん、一緒に、ライブやスポーツ観戦に行きましょう』あ~お父さん嬉しいね~」

光くん「い~ね!これお父さん涙するよ」

いのちゃん「これお父さんに聞かせてあげてよ!このね~言葉をね~」

光くん「うん!今日のお酒はしょっぱくなるんじゃないのぉ??」

いのちゃん「wwwしょっぱくってどーして?!www」

光くん「www涙で!」

いのちゃん「あーなるほどね!」

光くん「そうそうそう」

いのちゃん「なーんか梅干しでもいれ、いれたのかと」

光くん「ちゃうわ!梅いれてないよ!ww」


いやまあお察しかと思いますが私ファザコンなんですよ。

だってウチの親父長瀬くんに似てて濃いめでカッコいいし背は私よりデカイし・・・・・スポーツもできるし・・・・・リビングでJUMPのDVD流してても最近は文句も言わないどころか一緒に歌って踊るからね。ヒルナンデス見ながら「大ちゃんはまた変なこと言ってんな~」「光は髪の毛どーした?!!?」って言ってるし光くんのことひかるって呼び捨てにしてんの控えめにいってもちょう笑う。

なんだかんだ毎年二人でサッカーとか野球見に行ったり、ライブ行ったり、いろいろしてます。お父さんにらじらー聞かせるのはちょっとキツイし恥ずかしいので(笑)、感謝のきもちを込めてもっと優しくしようと思いまーす!!!いのちゃん、これでいい?!?!(笑)

ちなみにウチの親父の今日のお酒はおごってもらっておいしかったみたいです。

*1:本当はいたジャンを観ながら、って送りました

便乗・ニッチなHey!Say!JUMP大賞

Myojoのニッチなジャニスト大賞がおもしろそうなので勝手にJUMPでやりたいと思います。

・将来娘にきらわれていそうなJUMP

八乙女光/厳しいイメージがあるし門限にうるさそう。あと服がダサい。一緒に洗濯しないで!!!!とか言われてショック受けてる。「お父さんはお前のことを思って…」「うるさい!!!!!!」娘に食い気味にキレられて落ち込む。

 

・闇を抱えてそうなJUMP

中島裕翔何も言うまい・・・・・・・・。

 

・お札の肖像画になったときにいちばんしっくりくるJUMP

山田涼介/絶対エースだ~~~~!!!!!リョウスケ~~~~!!!!!!!普通に考えて顔が美しすぎる

 

・柔軟剤のにおいがキツそうなJUMP

薮宏太/目分量で入れてそうだし、ファーファのアラビアンムスクとかふざけて買いそうだからです。山田あたりに薮くんくさいよ!!!って注意されても「適当に入れたら間違えちった~」てニコニコしてそうでかわいい。

 

・乾燥肌っぽいJUMP

八乙女光/脛に粉ふいてそうとか思ってゴメン。光くんは保湿とか美容に無頓着なイメージがあるな~見るに見かねてこれ塗りなよ、ってニベアの青缶あげたら毎日風呂上りにせっせと塗って、朝起きるたびにうるおってる肌をみて感動してそう。かわいい。

 

・三日坊主(なんでもすぐ飽きそう)なJUMP

有岡大貴/向き不向き問わずとりあえず色んなことにチャレンジしてみるのもいいことだと思うよ!!!!!!!(推しには甘い)ピアノはどうなったんでしょうか・・・?

 

・1日に摂る乳酸菌量が多そうなJUMP

知念侑李/毎朝牛乳飲んでそうだし、毎晩寝る前にヨーグルト食べてそう。てかヤクルト飲んでる知念ちゃまめっちゃ庇護欲かきたてられません?守ってあげなきゃ・・・・

 

・一週間に一回美容室に行きそうなJUMP

岡本圭人/なんかの雑誌で知念が「パーマをかけてはストレートに戻しを繰り返してる」って言ってたし、最近見るたび髪の色違う気がする。たぶんブリーチ→色入れる→すぐ落ちて金髪にもどる→色入れるの繰り返しなんだろうな~わかる~私もブリーチしてから月一で美容院行ってるから!!!!ここ最近の圭人で一番好きなのはポポロの平成学院だっけ?の金髪貴公子圭人です。

 

・シャワーの時間がいちばん短そうなJUMP

八乙女光/私は光くんのこと限りなくふつうに近い男の人だと思ってるので自分の手入れに時間はかけなさそう。

 

・いちばん声がデカそうなJUMP

有岡大貴/デカい。MCとかいたジャンのガヤもひときわデカいよね。

 

・足つぼマットに平気で立ってられそうなJUMP

知念侑李/ハイカロパでの足つぼ縄跳び、お見事でした!!!!知念には健康体でいてほしい。ちなみに一番ダメそうなの伊野尾慧。

 

・口にマシュマロをいちばん多く詰められそうなJUMP

伊野尾慧/伝説の「うわっ、超ポロポロでてくる・・・」

 

・怒ったら怖そうなJUMP

伊野尾慧/激昂したりはしなさそうだけど、理詰めで的確にこちらの痛いところを突いてきそうだし、言い返せる気がしない。光くんも怖そうだけど受け流せる怖さだと思う。

 

・年上の女性にモテそうなJUMP

薮宏太/バリキャリのヒモっぽい。家事できないしサッカーばっか見ててなんもしないけどいつもニコニコしてるから癒されるのだ・・・

 

・年下の女性にモテそうなJUMP

有岡大貴/あの爆モテリア恋アイドルに落とされない後輩女子なんかいるのか???背の高さ以外は完璧じゃないか!!!!委員会でいっしょとか、そんな希薄なつながりの後輩の名前でもきっちり覚えてて、たまたま一緒のペアになったときに「あ、○○ちゃん!よろしくな!」とか言われたら即フォーリンラブでしょう。

 

・リゾート地でオープンカーに乗るのが似合いそうなJUMP

髙木雄也/リゾート地っていうか、国道134号線ね。

 

・こういうランキングに興味なさそうなJUMP

伊野尾慧/他のメンバーが興味津々で「伊野尾ちゃん怒ったら怖そうなJUMPメンバー1位だってよ!!」とか言ってきても携帯見ながら「ほぁ?マジか〜」ってこっちに目もくれなさそう。でも「将来光が娘に嫌われてそうなのめっちゃわかるわ(笑)」って笑ってるいのちゃんも想像に難くない。知念ちゃんも興味なさそうだな〜

 

・”利きお茶選手権”をしたら一位になれそうなJUMP

薮宏太/私は薮くんのこと大家族のおじいちゃんだと思っているフシがある・・・。

 

長座体前屈で一位になれそうなJUMP

中島裕翔/ゆうてぃの持ちネタ・ガラケーだもんね!!!

 

・体内年齢が若そうなJUMP

知念侑李/知念ちゃんめっちゃ長生きしそうだよね。かわいいおじいちゃんになりそう

 

・ナルシスト(カッコつけ)そうなJUMP

有岡大貴/ナルシストっていうかカッコつけるの好きでしょ、大ちゃん。目立ちたがりだしテレビに映りたがりだし、PVのリップシーンなんか特に!目線の使い方がめちゃくちゃうまいのでちゃんとカッコいいよ!!!!そしてその目線だったり仕草だったりを大ちゃんが自分で考えながらやってるんだって思うと途端に愛おしさがこみあげてくるね(推しに甘い)

 

・どケチそうなJUMP

八乙女光/知念ちゃんは財布のヒモが堅くて有名だけど光くんもケチそう、てか節約好きっぽい。チラシ比べてどこのスーパーで何を購入するか決めてそう。「○○の方が△△円安かった」みたいな。

 

・眉の形がいちばんカッコいいJUMP

中島裕翔/ちょっと太めで長方形気味、何より黒い!!!これに関しては完全自分の好みですが。とりあえず今デスクトップに設定してるシートマスクのやつみて選びました。

 

・嫁にしたいJUMP

有岡大貴/いたジャンスタッフには頭が上がりませんよ・・・・ダイ子超絶かわいかった・・・てかデコルテあたりから肩、二の腕までシルエットがほぼほぼ女性でしたよね・・・・?ウエディングドレス足元から映していく映像で照れてハニカミながら視線足元に落とすダイ子がもう超絶かわいらしくて正直新郎大貴より新婦ダイ子に胸キュンしたのでほんとに嫁いできてほしい。家事ヘタクソでも、ちょっとおバカでも、もうなんでもいい!!!許す!!!!嫁にきてください!!!!!

 

・電話に出るのが早そうなJUMP

岡本圭人/なんてったってGPSユーザーだもん。電話も早けりゃLINEも既読つけるの超早そう。

 

・三番目にカッコいいJUMP

岡本圭人/一位有岡大貴、二位髙木雄也、三位オカモトケイトです。自分ランキングです。好みの顔面ランキング。

 

・プライベートでモテそうなJUMP

有岡大貴/こんな男の子が学校にいたら絶対モテるでしょ・・・?ただ年上受けというより同期・それより下ぐらいからモテそう。チャラくもないのに彼女を切らすことのない、スーパー高嶺の花だよ~~~~~

 

・私服がカッコよさそうなJUMP

岡本圭人/やっぱり大学生だしね!!!お父様にもキチンと言われてそう。スキニー+マーチン+黒のVネックTとか、シンプルなコーディネートもキマって見えるタイプのお顔だよね!!!

 

羽生結弦さんに似ているJUMP

伊野尾慧/ドクターXめちゃくちゃ楽しみです・・・ あんなに「氷上のプリンス」ってことばがぴったりな人もなかなかいない。

 

バンジージャンプが好きそうなJUMP

有岡大貴/高いところ好きそうだから。やりたいやりたい言ったわりにはいざ落ちますってなるとビビって「ちょっと待ってちょっと待って!俺には俺のタイミングあるから!だから押すなって!!!!!」ってなってそう。

 

・家電芸人になれそうなJUMP

薮宏太/雑学メッチャもってそう・・・ホームベーカリーとかミキサーにこだわってそう、完全なるイメージですけど。実際はピーラーの使い方もしらないもんね・・・

 

・粉もんレシピをいちばん知っていそうなJUMP

髙木雄也/あきとくんと仲良しだからっていうのと、仲間を家に呼んでホットプレートでお好み焼きパーティーとかしてそうだから。飲み会とかでもお好み焼き屋さん行ってそうだし、行きつけのお好み焼き屋さんにサインかざってありそう・・・めっちゃ想像できる・・・

 

以上!!!!!

勝手にやったうえジャニストではなくJUMPですみません・・・どうしてもやりたかったんだもん!!!!!好き勝手申し上げましたがこれは完全にファン歴3か月の私の個人的な考え方になりますのでどうかお許しください!!!!!!

ニッチなっていうか内輪ネタを感じなくもなくてすごく面白かったです。質問変えてJUMPでも企画してくれないかなあー!Myojoさんーーー!!待ってます!!!!

インカレサークルOBにいてほしいHey!Say!BEST

ネタ元は私が所属しているインカレサークルの実際の飲み会やらなんやらから。インカレですがいわゆる大所帯の飲みサーヤリサーではなく、小規模で週一ぐらいでいたって真面目にスポーツして、ほどほどに酒飲んでほどほどに遊んでます。めちゃ健全です。

本当はJUMP全員のを考えようと思ったんですがどーーーーしても7の四人がインカレサークルに入っているイメージがわかない!!!!!特に山田と知念!!!!!なのでBESTだけで・・・

実際の学年でみますので、薮ちゃんとゆうや・光くんといのちゃん・大ちゃんはそれぞれ一学年ずつズレてるってことでお願いします。あんまり関係ないけど。

 

薮ちゃん

一年の夏合宿でおんなじチームになってOBさんってどんな人なんだろう・・って不安に思ってたらめっちゃ話しかけてくれて、すぐ仲良くなれる。家の方向がおんなじだから飲み会帰りは途中から二人になって、電車でよく話すように。でもこっちの方が先に降りるので、「マジ寝過ごしたらオレタクシーで帰んなきゃだから、降りるときに起こして!絶対ね!!!」「わかりました(笑)」って言って隣で寝だす。二か月前に彼女と別れてからなかなか新しい彼女ができず、周りの結婚ラッシュに若干慌ててるけども優良物件(言い方)なので絶対大丈夫!!!!「そういえば宏太さん新しい彼女できました~?(ニヤニヤ)」「できてねーのわかってて聞いてんだろ(笑)まだだよ(笑)」っていうやりとりが最近の鉄板になりつつある。電車で就活のこととか聞くと真剣に話聞いてくれる。でも誰かが(男でも女でも)「宏太さんとこに就職しよかな~」って言うと「やめて(笑)」とすげなく拒否られる。元サークル代表。

学生メインの飲み会だから月曜からいきなり終電とか全然あるし、OB少ない=出す金額が結構張るのにサークル愛スポーツ愛が過ぎて結構な確率で飲み会に参加してくれて現役からの認知度が高い。合宿も来る。ホワイト企業にお勤めなので定時退社キメたらソッコーでサークル来る。「今日OBさん何人来るかな?とりあえず宏太さんは来るっしょ」って感じ。

 

ゆうや

あんまりサークルに来ないけどすごく上手いのでみんな名前だけは聞いたことがある。レアキャラ。チャラそうに見えてサークル同期の彼女がいるので飲み会にはあんまり参加しないが、女子にすごく優しいしにじみ出るおバカ臭と圧倒的な運動神経のギャップにやられる1女と2女が多発。

「ゆーやは結婚いつよ?もう長いよね?」「んーーまだ話はでてないけどたぶん今年中に籍は入れるかなー」「ご祝儀3千円でいい?」「ふざけんなよ(笑)」っていう会話を同期の宏太さんとサラっとしていてえっ・・・・!!!雄也さん結婚するんですか?!?!?!って飲み会が荒れる。それまでバラバラに騒いでたのにみんなに注目されて「何?!こっち見ないでくんない?!?!」「奥さんの写真見せてください!!!」「ヤダ!!!!!ぜってー見せない!!!汚れる!!!!!」お酒入ってるのもあってさりげなくノロケる。後日彼女と同棲を始めたことを報告。それがサークル活動場所の近くだったこともあり、「じゃあ二次会はゆうやくんちで!」「イエエエーーーーイ!!!」「ぜってぇやだし彼女に怒られるわ!俺が殺される!」数か月後フェイスブックにて入籍しました♡報告。

合宿特有の18時から朝までぶっ通し飲みでは彼女の待つ家に帰る必要がないのでぶっ壊れる。ダイゴダイゴゲーム大好きで、大好きすぎて全然ほかの人に「お前ダイゴダイゴ」をまわさないのでキレたいのちゃんにイッキ(紙コップ半分程度)を強要される。笑い上戸。

 

いのちゃん

総合職につき転勤して今の家が遠いのでまず通常練習には来ない。夏合宿でしか会えない超レアキャラ。か弱そうな見た目通りそこまでプレーが上手なわけではないが、飲み会ゲームには異常に強いので現役から尊敬されている。ぜんぜん負けないしほかの人をひっかけまくるからひとりだけぜんぜんお酒飲まなくていつまでもシラフだし、どんなに場が盛り上がってても「あー俺もう無理、寝るわ」って誰かがとめる間もなくサッと部屋に戻っていく。あとマシュマロキャッチも尋常じゃなく強い。

合宿恒例の女装大会では誰よりもノリノリで猫耳つけて「ニャー♡」って言ってくれる。カメラ向けるとキメ顔。「いのおのキメ顔やっべえwwwwwww」「いのおくん酔ってます?wwwwww」「酔ってるわけねーだろシラフだよ」「いのおさんかわいい~~♡」「1女はよくわかってるね~♡お前らもかわいいよ♡」「お前もう26歳だろwwwww」「ハタチと74か月って言ってくんない?」っていう動画がサークルLINEに流れてみんな保存。会社の後輩と付き合ってるけど別れたいらしい。

 

光くん

酒弱い。酔うと面白いから現役もOBもみんな光くんに飲まそうとする。サークルの後輩と付き合ってるからけっこうみんな根ほり葉ほり聞くんだけどシラフだとまったくしゃべってくれません。酔うとノロケる。「あいつのどこがいいの?www」とか聞くと「それ聞いちゃうかあ?!えっと料理がうまいところ~、かわいいところ~、えっとかわいいところ~、りょうり・・・がうまいところお~!」って指折り数えながら教えてくれるよ。あと後輩女子という存在に弱いらしく、現役の女子たちから「光さん~~!!」って来られるとうまくあしらえず毎回絡まれてしまう。その様子を遠巻きに見てケラケラ笑ってる薮ちゃん。 

練習とか試合になると真剣で、とくに試合ではおふざけするとすぐ怒る。タイム中でも厳しいこと言う。女子の試合で監督に入ったりすると結構指示だしもするしプレー中の声かけもしっかりする。のであんまり仲良くない人には少し怖がられてる部分もあり。

 

大ちゃん

背が小さいけどプレーはダントツに上手い。けどサークル男子の中でいちばんちっちゃい。最近仕事がちょっと忙しいみたいであんまり来てくれないけど、イベントとかはできる限り積極的に来てくれて幹部たちからはとてもありがたく思われてる。元サークル代表で、とにかく盛り上げるのがうまい。けどたまに盛大に滑ってる。酒はほどほどに強いけど、飲み会ゲームは最弱。ゴーバックジャンプですらメッチャクチャ弱いから一人で酒飲みまくってるし、たけのこニョッキゲームでは常に1ニョッキを狙いにいくのでもはやただの飲みたがり。「またおれかよお~!!!!」っていいながらニコニコストロングゼロ飲んで「まっっっずい!!!!!!wwwww」って爆笑。愛嬌があるので上のOBさんたちからも可愛がられてる(いじめられてる)し、現役からも人気。「みんな聞いたー?!今日大ちゃんのおごりだってー!」「いのちゃんマジでそういうこと言うのやめてくんない?!?!」「いいじゃん大ちゃんごちそうさま~」「薮も払ってよOBじゃん先輩じゃん!」「大ちゃんも先輩を立てるということを覚える時期だよ」「大貴さんアザーッス!!!!!」「おめーら調子乗んなよ!!!!wwwwwクッソ―初任給覚えてろよ!!!!!」って結局男気で払ってくれるよ。

飲み会で遅れてきたりトイレにいったりすると焼酎を用意され、席に姿を見せた瞬間高確率でおかえりコールが発動。嫌がりつつ飲みたがりなのでちゃんとイッキするけど、いただきますを言い忘れたのでいのちゃんから即座に「いただきますが~?聞こえな~い!」とコールが入ってしまう。普段はコールとかないサークルだけど有岡さんがいる飲み会はなぜかコール多発。

現役時代は同期の子と付き合っていたものの、「やっぱり背の小さい男は嫌だ」と一方的にフラれた悲しい過去をもち、以来彼女なし。会社の後輩からアプローチを受けているらしいが「俺はもっとアクティブな子がいいんだよね・・・」と付き合う気はなさげ。1女2女はまだ有岡さんの良さを理解できていないので3女4女に人気。名前を覚えるのが早いし、サラっと下の名前で話しかけてくるのでドキッとする女子多し。

 

ってな感じでしょうかー?!?!正直自分のサークル投影しすぎて若干キモイ感じありますがほんっとBESTはサークルOB似合う・・・なんなんだろあのOB感

あとウチのサークルでしか通じない、ルールが難解かつ高度なめちゃ面白いゲームがあっていつもOBさんたちでやってて、それが最高におもしろいのでこの動画を見せたい・・・みんなに・・・・・「ヒッィイイイヤッホォオオ!!!!(裏声)」とか奇声を発しながらやるゲームなんですが真顔で奇声を発するいのちゃんがみたすぎる BEST5人でこのゲームやってもらいて~~~~~!!!あ~~~~~~!!!!!BESTがウチのサークルOBならないかな~~~~~~!!!!!!!!!ならないな~~~~~~~~!!!!!!!無理だな~~~~~~~!!!!!

 

私だけが楽しい妄想、おそまつ様でした。

Hey! Say! JUMP楽曲ソートをつくりました

※10/26発売 17thシングル「Fantastic Time」追加しました。

タイトル通りです!!!!作りました!!!

Hey!Say!JUMP楽曲ソート

(昼前に一度上げていたのですが平日の朝なんて忙しくて誰も見てないよな・・・ということでもう一回上げ直しておきます)

lgc-24.hatenadiary.jp

NEWS版のソートに見事に触発されまして、朝からカチカチしておりました!(作成者のろじこ様には許可をいただいております)

曲はジャニネのディスコグラフィに記載されているシングル・アルバムから。

未音源化曲、コンサートDVDに入っていてもCDになっていないものは抜いて全130曲です。あとせんせーションズとかいうじゃんぷに似たグループの曲も除いてます。

全部で574バトル、あんまり悩まずにクリックしてタイマーで測った結果所要時間14:05:71でしたので、ウンウン悩んでたら20分以上かかる人もいるかもしれません。

リンクフリーですのでお気軽に遊んでやってください!!何に使っていただいてもかまいませんし使用の報告も不要です~!

誤字脱字、抜けている曲や気になること、ご要望等ございましたら、この記事へのコメントかメール、(genkimorimorikun@excite.co.jp)、もしくはツイッターアカウント(@genki_morimorio)までお願いいたします。

遊んでくださる優しい方がいらっしゃいましたら

はてな用お題

Hey! Say! JUMP楽曲ソート - はてなブログ

ツイッターハッシュタグ #HeySayJump楽曲ソート

で書いていただけると嬉しいです!

ツイッターの方ではボチボチ遊んでいただけてるみたいでうれしい限りです。

 

こちらも参考にさせていただきました!

privatter.net

 

 

ちなみに自分の結果はこんな感じでした↓(見づらいわ)

f:id:genkimorimorikun:20160517180137p:plain

ド新規感丸出し(笑)

ぜひぜひ遊んでやってください~よろしくお願いします!!!

NICO Touches the WallsとHey! Say! JUMPの親和性(無理矢理)

半年前くらいに書いて、一度公開したんですがなんとなく下げていたものをなんとなく再公開します。なんかもったいないので・・・。笑

一番最初のブログで書いたようにもともとは(今もだけど)邦ロック好きな人間なので、本業と言うべきか(笑)、一番好きなバンドのライブにひさびさに行ってきました。NICO Touches the Walls。

ジャニーズカテゴリから読んでくださっている方々にはNICOなんてなんのこっちゃだと思うので軽く紹介しますと、

バンド名「NICO Touches the Walls」は光村(Vo)がよろめいて壁に触れた時に、壁に触れるという行為は壁の向こうにある世界、日常から新しい世界を創造するというイメージにつながり、バンド名に由来。

 というなんかかっこいい由来を持つ四人組バンドで、一番有名なのは懐かしきauLISMOのCMタイアップソング「手をたたけ」ってやつか、アニメ鋼の錬金術師のエンディング「ホログラム」。この二曲だけがまあまあ有名で、誰かにニコタッチズザウォールズって知ってる?って聞いてもたいてい「手~をたたけ~だけ知ってる」とか「ニコタッチナントカ」とか言われます。悲。ここらへんはJUMPと状況が似てるかもしれない!(無理矢理)

ボーカルの声はなかなか独特で、最近は似たような歌い方歌声が多いロキノン界隈では珍しいタイプなんじゃないかと思う。しゃがれ声なんだけどのびやか。

私がライブに行くようになったのは高2のころなんですが、当時や初期の音源と比べるとここ二年ぐらいは段違いに歌がうまい!!!!そして圧倒的演奏力!!!本当~~~~~にうまい。とあるロキノン厨御用達バンドとの対バンに行ったときに心底思いました。ギターの古村くんのソロはそのベビーフェイスとは裏腹にめっちゃくちゃ渋いし鬼のような早弾きをライブでもラクラクこなしてて私は昨日のライブ彼とベース坂倉さんの手元を延々見てました。ドラムの対馬くんもスティックさばきが最高だしパワフルなスネアが腹にめっちゃ響きます。なんであんだけ叩いてるのにしっかり綺麗にコーラスできるんだろう不思議!!そしてMCはいつもいつまでも最強におもんない。

曲調はなかなか謎で、ゴリゴリのロックもあれば、カントリーもあり、売れ線狙いのJ-POP風もあり、女性アーティスト*1のカバーをシングルのカップリングに入れたり、ボーカルが延々創作ダンスしてるMV作ってみたり*2、一昨年はアコースティックアルバム出したりなんかもしてました。色々やって、ちょこちょこタイアップももらってるんだけど))、悩みはもーどーにもこーにも知名度があがらないんだよねーーーーーー!!!!!!!!まわりにきいてもだぁ~れも知らねえ!!!!!!悲しい!!!!!!!!みなさんこのブログを読んで興味をもったらぜひ聞いてください!!!!!オススメはこの曲たちです!!!!!!

youtu.be

youtu.be

 

なんてけっこうマジメに書きましたが実は昨日のライブ、アルバムをひっさげてのツアーしかもファイナルなのにJUMPずっと聞いてたせいでまったく聞き込まずにいくという大失態。だけどもツアーファイナルということもあって(オーラスといいたくなる(笑))メッチャクチャ盛り上がりました。

そしてとある曲でギターの手元をガン見してたとき、ふと、あれ???と思いました。その曲はたぶんTOP5には入るぐらい好きな曲で、インディーズ時代の代表曲なんですが、そんな彼らのライブ中にこんなことを私は思っていました。

「この曲めっちゃ有岡大貴っぽくないか・・・・・」

そもそもその前の日にこちらの素晴らしい記事を拝見していたので、一度思ってしまったら止められないもので。NICOとJUMPの親和性なんて、親和性どころかなんの脈絡もなさそう。でも私が両方大好きだからということと素晴らしい記事に感化されたというただそれだけの理由で、9人それぞれに似合う+歌ってほしい+イメージがあった曲を!!!紹介していきたいと思います!!!結構アルバムかたよった!!

shoooow04.hatenablog.com

山田涼介 ウソツキ/6th Album「勇気も愛もないなんて」

ウソツキ - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

残念ながら最新アルバムからなので音源がないのですが、歌詞がマジでDear俺の彼女って感じがしてオイオイオイ大丈夫か~?リア恋勢が荒れそうだな~?って歌です。

まるまるボーカルがアコギ一本で弾き語り聴かせる歌なので、314~時計という前科(言葉が悪い)がある山田氏にはぜひともこれを歌っていただきたい。ちなみに歌詞の

慣れない手つきでそっと頭を撫でては

愛を乞う君に素直になれなくて

                -歌ネットより

が山田っぽくて好きです。「愛を乞う君」が山田っぽい。歌詞の「僕」=山田ではなくてこういう歌詞を山田が書きそうってことです。ジャンピングカーニバルのさいしょの時計ばりのタメを見せていただきたい!!!!

知念侑李 demon(is there?)/4th Album「HUMANIA」

demon(is there?) - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

こちらも音源ございません~~~~不親切~~~~~

スーパーアイドル感、なんでもできちゃう器用さと、そうあることを求められているということ、求められたことに誠実なところ、最年少(になってしまった)ということ、「アイドル」という職業、あとはオタクの痛い妄想でこの曲になりました。

ゆっくりとした曲調ですが、間奏のギターソロが死ぬほど熱い一曲です。侮るなかれ。こういうところが知念ぽい。ただのかわいい男の子じゃないんだよ。

中島裕翔 エトランジェ/1st Album 「Who are you?」

エトランジェ - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

Youtubeで検索するとでてくるので聞いてください

全体的なテーマが「憂い」って感じ。demon (is there?)と違ってゆったり、たおやかなイメージの曲です。色を決めるなら水色!イントロですっと流れ始めるメロディラインが裕翔っぽいな~と思って決定。

「これ以上(それ以上) 遠くへ行かないで」という歌詞が二回ほど出てきます。幼い頃からの仲の2人の話です。あてはめて聴くとなんだか短編映画のようだ。これが劇中歌の映画めっちゃ観たい。淡い青みがかった効果の入った映像で、暗い部屋で椅子に座ってただただ落ち込む裕翔とか、曲の終盤で田舎のさびれた駅で晴れやかな顔で電車を待つ裕翔とか、手をつないで歩く二人の後姿とか。

相手役は吉田羊以外なら誰でもいい(真顔)

岡本圭人 恋をしよう/4th Album「HUMANIA」

これもyoutubeにあるんで聴いてください

恋をしよう - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

もうかんっぜんに夢小説ですわ~~~~~~これ~~~~~~

気が弱くグイグイいけない、かっこいいことも恥ずかしくて言えない男が愛しい人今君は何してる?って想っている歌ですはいもうもろ圭人だわ~~恋をしよう~~~~

ちょっと歌詞が海外ドラマとか洋画のセリフまわしっぽいところが英国紳士オカモトケイトにぴったり。四拍子の曲でシャレオツなカフェとかでBGMとして流しておきたい感じ。

この街で煌めくイルミネーションも

「君を見ていたら霞んでしまう」なんて 僕にいえるのかな

言える!!!!!!!!!!圭人になら言える!!!!!!!がんばれ!!!!!!これが主題歌の恋愛映画観た過ぎる。

有岡大貴 image training/mini album「How are you?」

image training - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

これもyoutubeにあるんでぜひ聞いてください!!!!有岡担の皆さま!!!!!!!せめて歌詞だけでもみてください!!!!!!!!

ライブでひさびさにきいてビビッときた曲です。もともと大好きだったんですが、歌詞が大ちゃんにぴったりな気がして、ひっさびさにエンリピしてます。

常に上昇志向を忘れず、おごらず、ひたむきに努力し続ける姿、アイドルという5年後10年後にどうなっているのかまったくわからない生業について、目標があって、「顔上げればそこは滑走路」なんです。

カモナマイハウスの時期に屋久島に一人旅をして、その話を遅ればせながらも読みました。迷ったこと、悩んだこと、たくさんあったと思います。「おもちゃのように僕は走り出す 羽ばたかなきゃ飛ぶはずないのに」とにかく必死に与えられた仕事をやり続けて、それに疑問をもって、自分たちで行動を起こして、「飛びたい方にもう一度僕は走り出す 今度はもうためらわないように」。

 飛びたい方に何度も僕は走り出す

さよならもう 振り返らぬ街

膨らむ胸で浮かんでしまえば 必ずその時に

輝くような

2016年が大ちゃんにとって飛躍の年になることを祈って、どんどん輝きを増すJUMPに期待して、この一曲をセレクトしました。

八乙女光 有言不実行成仏/1st Album 「Who are you?」

有言不実行成仏 - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

歌詞がどうこうっていうよりベースラインが鬼かっこいい

曲としては今まであげてきたものとはガラッと変わって泥臭いギターロックです。CD音源もいいんですけどいちばんはやっぱりライブでの鬼のようなアレンジですね~~特に昨日のライブが凄すぎた。スラップに次ぐスラップ、ひたすらスラップ&スラップ&スラップ。あれを爪弾いてる光君見た過ぎる。途中でBPMが上がるんですがもうそっからが最高~!!!!

NICOの演奏は本当に迫力あるし寸分の狂いもなく、たとえるならそうJUMPのあいありダンスのようなものです。この曲をセッションするJUMPバンドめっちゃ観たい。そんな日は一生来ない。「泥んこドビー」って曲のサビのベースもかっこいいから光くんヨロシク!!!!あと「チェインリアクション」も似合うと思う。

薮宏太 夜の果て/1st Album「Who are you?」

夜の果て - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

「大した理由などなしに生きてるんだろう」けっこう強烈な歌詞です。疾走感のある曲。真夜中誰もいない道をこの曲聴きながら一心不乱に走りたい。

なんで薮ちゃんをこの曲にしたのか、うまく言葉が出てこないしこれといった決め手はないんですがなんでか薮ちゃんはこれにしたかった。ダークな雰囲気の曲ですが、個人的にもっている薮ちゃんのイメージにはぴったりです。

あと別にやぶひか推しなわけじゃないんだけど歌詞に「光」って入ってることに気付いてしまった・・・。やばい・・・。(何が)

伊野尾慧 Lonesome Ghost/2nd Album「オーロラ」

Lonesome Ghost - NICO Touches the Walls - 歌詞 : 歌ネット

これと「容疑者」http://www.uta-net.com/song/111238/ って曲とめちゃめちゃ迷ったんですが僅差でこっちかなーと。これもまた今までの曲とはガラッと変わってミステリアスな、ボンゴ?ジャンベ?の音が特徴的です。伊野尾ちゃんの飄々としているところ、テキトーなように見えて頭の回転が速いところ、聡くて達観してそうなイメージから。

ひとりぼっちの幽霊って悲しいタイトルだけど(笑)、私の伊野尾ちゃんへのイメージってこんなんです。NICOにはさわやか~~~な曲もあるし、めざましでしゃべってる伊野尾ちゃんはなんだかチェレステカラーが似合いそう。でも普段(普段というか、JUMPといる、ふとした瞬間とか)の伊野尾ちゃんは群青というか紫にちかい夜空っぽい色のイメージがあるし、Lonesome Ghostも同じような色なんだよなあ~~NICOの楽曲の中では孤高の存在というか、マイナーだけどアルバムの中ではほかに類を見ない目立つ曲です。私の思う伊野尾ちゃんはこういうとこあるな~と思います。

高木雄也 /1st Album「Who are you?」 

葵 - NICO Touches the Walls - 歌詞: 歌ネット

海辺・夕方・デッキチェア、ぼおっと夕日を眺めているゆうやとBGMに流れるこの曲。っていうイメージがパッと浮かんだ。昔好きだった人を思い浮かべながらゆらゆらしててほしい。ゆうやに。あと歌ってほしい。この曲、声質にすごく合うと思う。めっちゃくちゃききたい。「HollyHock ただ愛しい」このフレーズだけでもいいから歌ってくれないかな!?

歌詞にある「止まったままの時計みたいなブルース」にTimeっぽさを感じた~この曲どことなく全体的にTimeっぽさ漂ってる。

 

 

こんな感じかなあ~~~~?ゆうやと伊野尾ちゃんと薮ちゃん曲決めるのめっちゃ大変だった・・・五千字以上も実のない話を語ってしまったんですがNICO Touches the Wallsとってもいいバンドなので興味があったらぜひ聴いてみてください!上記以外のオススメ曲もいっぱいあるので!!!

あとLINE LIVE?とかユーストとかそういう最新のデジタルコンテンツをけっこう活用してくるバンドなので親しみやすいというか、彼らの音楽に触れる機会はわりと多いんじゃないかな~と思います!Apple MusicとかLINE MUSICにもほぼほぼの曲が入ってます。シングルのカップリングまで!!

それからスピッツのトリビュートアルバムに参加してたり毎年アニメかドラマか映画とタイアップした曲だしてたり、活動もかなり積極的です。ぜひNICO聴いてみてください~~!!!!曲によって全然違う顔を見せてくれるし、最近のロキノン系バンドに比べると渋い曲とか歌詞とか多いですけども、臆せず手を出していただけると…!!!

めっちゃNICOの宣伝みたいになっちゃったけどJUMPちゃんたちに合う曲めちゃくちゃ真剣に選びましたんで、これ違くない?とかこれは?とか、NICOファンかつJUMP担という人がいましたらぜひぜひ話しかけてください・・・そんな人いるのか・・・?いたら仲良くしてほしいもん。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!おそまつ様でした!

歌詞はすべて歌ネット http://www.uta-net.com/ より引用させていただきました。

*1:松田聖子SWEET MEMORIES」、山口百恵「イミテイション・ゴールド」、チャットモンチー「ハナノユメ」、Dreams Come True「決戦は金曜日」、クラムボン「君は僕のもの」など 私はこのカバーが大好きです

*2:最新シングル「ストラト」5/3発売!!!