読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハートに火をつけて

友情!努力!勝利!有岡!大貴!

インカレサークルOBにいてほしいHey!Say!BEST

ネタ元は私が所属しているインカレサークルの実際の飲み会やらなんやらから。インカレですがいわゆる大所帯の飲みサーヤリサーではなく、小規模で週一ぐらいでいたって真面目にスポーツして、ほどほどに酒飲んでほどほどに遊んでます。めちゃ健全です。

本当はJUMP全員のを考えようと思ったんですがどーーーーしても7の四人がインカレサークルに入っているイメージがわかない!!!!!特に山田と知念!!!!!なのでBESTだけで・・・

実際の学年でみますので、薮ちゃんとゆうや・光くんといのちゃん・大ちゃんはそれぞれ一学年ずつズレてるってことでお願いします。あんまり関係ないけど。

 

薮ちゃん

一年の夏合宿でおんなじチームになってOBさんってどんな人なんだろう・・って不安に思ってたらめっちゃ話しかけてくれて、すぐ仲良くなれる。家の方向がおんなじだから飲み会帰りは途中から二人になって、電車でよく話すように。でもこっちの方が先に降りるので、「マジ寝過ごしたらオレタクシーで帰んなきゃだから、降りるときに起こして!絶対ね!!!」「わかりました(笑)」って言って隣で寝だす。二か月前に彼女と別れてからなかなか新しい彼女ができず、周りの結婚ラッシュに若干慌ててるけども優良物件(言い方)なので絶対大丈夫!!!!「そういえば宏太さん新しい彼女できました~?(ニヤニヤ)」「できてねーのわかってて聞いてんだろ(笑)まだだよ(笑)」っていうやりとりが最近の鉄板になりつつある。電車で就活のこととか聞くと真剣に話聞いてくれる。でも誰かが(男でも女でも)「宏太さんとこに就職しよかな~」って言うと「やめて(笑)」とすげなく拒否られる。元サークル代表。

学生メインの飲み会だから月曜からいきなり終電とか全然あるし、OB少ない=出す金額が結構張るのにサークル愛スポーツ愛が過ぎて結構な確率で飲み会に参加してくれて現役からの認知度が高い。合宿も来る。ホワイト企業にお勤めなので定時退社キメたらソッコーでサークル来る。「今日OBさん何人来るかな?とりあえず宏太さんは来るっしょ」って感じ。

 

ゆうや

あんまりサークルに来ないけどすごく上手いのでみんな名前だけは聞いたことがある。レアキャラ。チャラそうに見えてサークル同期の彼女がいるので飲み会にはあんまり参加しないが、女子にすごく優しいしにじみ出るおバカ臭と圧倒的な運動神経のギャップにやられる1女と2女が多発。

「ゆーやは結婚いつよ?もう長いよね?」「んーーまだ話はでてないけどたぶん今年中に籍は入れるかなー」「ご祝儀3千円でいい?」「ふざけんなよ(笑)」っていう会話を同期の宏太さんとサラっとしていてえっ・・・・!!!雄也さん結婚するんですか?!?!?!って飲み会が荒れる。それまでバラバラに騒いでたのにみんなに注目されて「何?!こっち見ないでくんない?!?!」「奥さんの写真見せてください!!!」「ヤダ!!!!!ぜってー見せない!!!汚れる!!!!!」お酒入ってるのもあってさりげなくノロケる。後日彼女と同棲を始めたことを報告。それがサークル活動場所の近くだったこともあり、「じゃあ二次会はゆうやくんちで!」「イエエエーーーーイ!!!」「ぜってぇやだし彼女に怒られるわ!俺が殺される!」数か月後フェイスブックにて入籍しました♡報告。

合宿特有の18時から朝までぶっ通し飲みでは彼女の待つ家に帰る必要がないのでぶっ壊れる。ダイゴダイゴゲーム大好きで、大好きすぎて全然ほかの人に「お前ダイゴダイゴ」をまわさないのでキレたいのちゃんにイッキ(紙コップ半分程度)を強要される。笑い上戸。

 

いのちゃん

総合職につき転勤して今の家が遠いのでまず通常練習には来ない。夏合宿でしか会えない超レアキャラ。か弱そうな見た目通りそこまでプレーが上手なわけではないが、飲み会ゲームには異常に強いので現役から尊敬されている。ぜんぜん負けないしほかの人をひっかけまくるからひとりだけぜんぜんお酒飲まなくていつまでもシラフだし、どんなに場が盛り上がってても「あー俺もう無理、寝るわ」って誰かがとめる間もなくサッと部屋に戻っていく。あとマシュマロキャッチも尋常じゃなく強い。

合宿恒例の女装大会では誰よりもノリノリで猫耳つけて「ニャー♡」って言ってくれる。カメラ向けるとキメ顔。「いのおのキメ顔やっべえwwwwwww」「いのおくん酔ってます?wwwwww」「酔ってるわけねーだろシラフだよ」「いのおさんかわいい~~♡」「1女はよくわかってるね~♡お前らもかわいいよ♡」「お前もう26歳だろwwwww」「ハタチと74か月って言ってくんない?」っていう動画がサークルLINEに流れてみんな保存。会社の後輩と付き合ってるけど別れたいらしい。

 

光くん

酒弱い。酔うと面白いから現役もOBもみんな光くんに飲まそうとする。サークルの後輩と付き合ってるからけっこうみんな根ほり葉ほり聞くんだけどシラフだとまったくしゃべってくれません。酔うとノロケる。「あいつのどこがいいの?www」とか聞くと「それ聞いちゃうかあ?!えっと料理がうまいところ~、かわいいところ~、えっとかわいいところ~、りょうり・・・がうまいところお~!」って指折り数えながら教えてくれるよ。あと後輩女子という存在に弱いらしく、現役の女子たちから「光さん~~!!」って来られるとうまくあしらえず毎回絡まれてしまう。その様子を遠巻きに見てケラケラ笑ってる薮ちゃん。 

練習とか試合になると真剣で、とくに試合ではおふざけするとすぐ怒る。タイム中でも厳しいこと言う。女子の試合で監督に入ったりすると結構指示だしもするしプレー中の声かけもしっかりする。のであんまり仲良くない人には少し怖がられてる部分もあり。

 

大ちゃん

背が小さいけどプレーはダントツに上手い。けどサークル男子の中でいちばんちっちゃい。最近仕事がちょっと忙しいみたいであんまり来てくれないけど、イベントとかはできる限り積極的に来てくれて幹部たちからはとてもありがたく思われてる。元サークル代表で、とにかく盛り上げるのがうまい。けどたまに盛大に滑ってる。酒はほどほどに強いけど、飲み会ゲームは最弱。ゴーバックジャンプですらメッチャクチャ弱いから一人で酒飲みまくってるし、たけのこニョッキゲームでは常に1ニョッキを狙いにいくのでもはやただの飲みたがり。「またおれかよお~!!!!」っていいながらニコニコストロングゼロ飲んで「まっっっずい!!!!!!wwwww」って爆笑。愛嬌があるので上のOBさんたちからも可愛がられてる(いじめられてる)し、現役からも人気。「みんな聞いたー?!今日大ちゃんのおごりだってー!」「いのちゃんマジでそういうこと言うのやめてくんない?!?!」「いいじゃん大ちゃんごちそうさま~」「薮も払ってよOBじゃん先輩じゃん!」「大ちゃんも先輩を立てるということを覚える時期だよ」「大貴さんアザーッス!!!!!」「おめーら調子乗んなよ!!!!wwwwwクッソ―初任給覚えてろよ!!!!!」って結局男気で払ってくれるよ。

飲み会で遅れてきたりトイレにいったりすると焼酎を用意され、席に姿を見せた瞬間高確率でおかえりコールが発動。嫌がりつつ飲みたがりなのでちゃんとイッキするけど、いただきますを言い忘れたのでいのちゃんから即座に「いただきますが~?聞こえな~い!」とコールが入ってしまう。普段はコールとかないサークルだけど有岡さんがいる飲み会はなぜかコール多発。

現役時代は同期の子と付き合っていたものの、「やっぱり背の小さい男は嫌だ」と一方的にフラれた悲しい過去をもち、以来彼女なし。会社の後輩からアプローチを受けているらしいが「俺はもっとアクティブな子がいいんだよね・・・」と付き合う気はなさげ。1女2女はまだ有岡さんの良さを理解できていないので3女4女に人気。名前を覚えるのが早いし、サラっと下の名前で話しかけてくるのでドキッとする女子多し。

 

ってな感じでしょうかー?!?!正直自分のサークル投影しすぎて若干キモイ感じありますがほんっとBESTはサークルOB似合う・・・なんなんだろあのOB感

あとウチのサークルでしか通じない、ルールが難解かつ高度なめちゃ面白いゲームがあっていつもOBさんたちでやってて、それが最高におもしろいのでこの動画を見せたい・・・みんなに・・・・・「ヒッィイイイヤッホォオオ!!!!(裏声)」とか奇声を発しながらやるゲームなんですが真顔で奇声を発するいのちゃんがみたすぎる BEST5人でこのゲームやってもらいて~~~~~!!!あ~~~~~~!!!!!BESTがウチのサークルOBならないかな~~~~~~!!!!!!!!!ならないな~~~~~~~~!!!!!!!無理だな~~~~~~~!!!!!

 

私だけが楽しい妄想、おそまつ様でした。