ハートに火をつけて

友情!努力!勝利!有岡!大貴!

初めて番組協力というものに行きました

行ってきました!HOPEの壮行会!

事務所に怒られない程度にいろいろ書き残したいと思います~。

こういうのってほんとに当たるもんなんだ~というのと同時に、有岡推しだけどいいのかな・・・ロック画面(Sカワ大ちゃん)見た同担の人から刺されたりしないだろうか・・・等という不安を抱えながら、参加してまいりました。

でもフツーに朝めっちゃ寝坊しました。7時半に起きて9時に電車に乗る予定だったのに起きたら8時半でした。ヒ~~~~~~~。

とりあえず着替えてかばんに化粧ポーチとワックスぶちこんで、イベントのあと大学の授業があるのでその用意もして、適当に寝癖直したあとおにぎり食べながら駅まで送ってもらって(ありがとうお父ちゃん)、定期で改札通って階段を一段飛ばしで上がり、自販機で飲み物買おうと思って財布みたら200円しか入ってなくて、このままだと電車降りれないこと(定期外なので)に気付きダッシュで駅員さんに外に出してもらい、お金をおろし、再びダッシュで改札を通り飲み物を買い、パンパンにむくんだ寝起きスッピン顔で1分後に来た電車に飛び乗りました。はい、ここまでで起床してから約35分です。頑張った。寝起きがいいほうでよかった~~~。帰りは12時半に終わってサボるつもりだった3限に間に合うことが判明し、猛ダッシュで電車にのって30分で大学行ったので、全然余韻もなんもなく・・・・忙しかった・・・・

まあ私のことなんてどうでもいいので、初めての番協、ジャニオタになってから初めての生ジャニーズしかも推しグループ、について思ったことでも書いていきます。

 

まず集合してから案内されるまでなっげえ!!!!!!45分ぐらい何もせず並んでたんですけど、てっきり当選番号順に席が決まってて、入場の時にカウンター的なところで身分証明書やら会員証やらを見せてチェックを受け、全員席についた状態で事務所の人から禁止事項や当日の流れの説明があるみたいな流れだと勝手に思ってたので、整列してるオタクたちひとりひとりに事務所の人たちが証明書類を提示させて全員確認が終わってから入場というなんかめんどくさいやり方にびっくりしました。番協っていつもこれ???今日はたまたまそんなに気温も高くなかったので快適でしたが、真夏真冬でアレはヤバい。なんか時間押してたっぽい?し、効率悪いと思うんですけどね・・・。

そして五階のホールまで階段で上がらされるという。無駄に新陳代謝がいいので五階につくころには汗だくですよ。水道橋の駅で化粧したのに早くも顔面崩壊寸前。ヒールで来てた人たちはしんどかったのでは?かくいう私はジーパンTシャツスリッポンだったんでヨユーでした。もっとやる気だせよ!!!!!!!!って言われても仕方ないぐらい普段着でした。

 

イベントの感想はというと、細かくいうと怒られちゃうので、印象に残ったところだけ。でもクソほど記憶力ないので大したこと書けないんですけど

 

・裕翔が出てきたときのオタクたちの悲鳴が凄すぎてめっちゃびっくりしました 体ビクッってなった

・真後ろの瀬戸くんオタの人の声がでかすぎてメッチャびっくりしました 体ビクッてなった(二回目)

・瀬戸くん声低っ

・裕翔を観てうわ~~~~~生きてる・・・動いてる・・・顔ちっさ・・・・てじわ~と感動してたんですが、裕翔の隣にならんだ瀬戸くんの顔がなんかこぶし大ぐらいしかないのではってぐらい小さくて心配になった。大丈夫なのか?

・桐山くんは入りもハケるときもいつも四方に手を振っててすごくいい人なんだなって実感した。裕翔はあんまりファンサ(的なこと)はしてなかったかな?でも帰りには大きく手を振ってくれたよ!!ジャンピングカーニバルの我Iで客席に手をぶんぶん振ってるとこと似ている笑顔だったので「あ、見たことある・・・!!」ってなった。

・瀬戸くんがしゃべってるときに「あっ!思い出した!あった、ギャップ!」ってさっきまでの話題に急に戻る裕翔がJUMPといる裕翔っぽくてかわいかった。「付き合いたてのカップルみたいだった」って言ったときにオタクがキャー♡いってたのは笑った。

・「出発進行~(たぶんこんなニュアンス)」って車掌のマネしてた裕翔

・瀬戸くん桐山くんと裕翔三人盛り上がってるときは年相応にはしゃいでてとてもかわいい。

・桐山くんみたいな人がグループにひとりでもいると、グループ全員でテレビに出たときにとても有利だよなあと痛感。桐山くんはすごい。しゃべりもうまいし、切り返しが秀逸。美月ちゃんへ「この中で付き合うなら誰?」っていう質問がされて数秒後ぐらいにはもう「ヨッシャ俺の出番やな」みたいに頷いて、すぐポーズとってターン決めたり、首くいってやって美月ちゃんに目線送ったりしてて、こういう反応・対応が速くてしかも面白いっていうのは本当にすごい・・・天才か?って思ったもん。ターン決めてから顔だけこっちむけてちょっとエロい顔してたの、メッチャ心にズドン!!!!ってきました。桐山くんのあれは才能だよね。ジャニストのラジオがメチャクチャおもしろいのも桐山くんのおかげみたいなところがあるとにわかですが勝手に思ってます。

エンケンさんに演技をガチで褒められて照れて困惑しつつ、でもうれしくて微笑みを浮かべて「えっ、と、恐縮です…」って言ってる裕翔がとてもかわいかった。「恐縮です」ってとっさに言えるんだなって思ってちょっと心がほんわかしました。(何様だよ)

・最後の裕翔のコメント、まあいろいろあったのもあるだろうけど本当に真摯に「誰もがやりたくてもできない役。自分も一歩ずつ歩んでいけたら・・」って話してたので、これからの彼には期待しかないなあって思った。やらかしたのは彼だし一生残る汚点ではあるけど、今日の壮行会ですごく、裕翔のこれからを応援したいって思った。ドラマもちゃんと観るし、コンサートでどういう輝き方をするのかもとっても楽しみ!!!!!私はJUMPみんな大好きだし、頑張ってほしいしお仕事いっぱいきてほしいので、俳優もモデルもできるっていう裕翔の強みを生かして、たくさん輝いていってほしい。そして一番はやっぱりアイドルしてるところが好きなので、夏にはほんとの笑顔で歌って踊る裕翔が見られたら嬉しいな~~~!!!

 

以上!!!にわか有岡推しオタクの感想でした!

つぎは横アリ初日!!!!楽しみだなあ~!